口にしないと伝わらないプロレス論

管理人安藤が思い描くプロレス論。共感してもらえるならウオッチしてくれ。

ロスインゴベルナブレスの6人目の"彼"はこの人~その①~

安藤です

先日公開されたこちらの動画をご覧になりましたか?

youtu.be

 

まず、このスターダストのリミックスBGM!

かっこいいですよねwwww

動画は見たけどちゃんと聞いてなかった方は

ぜひもう一度・・

いや

もう3度は見返してみましょう

 

私はすでに10回は見返しています

6人目のヒントが何処かに隠されていないか

BGMかっこええなーww

こっそりヒロム映ってないかな~

など

 

結果からすると動画内からヒントを見つける事はできませんでした

"6"にベットするシーンは6人目の示唆だろうし

"10"と"8"は10.8大会でお披露目する意図だろうし

 

となるとTwitterやプロレスブログをはじめとする

皆様の予想やその考えに至った"何故"から

共感を得られるものから予測するのが正攻法かと思い

この数日間

皆様の"発信"を読ませていただきましたよ

 

もちろん私も動画公開初日から予想を立てています

私が当初から予想しているメンバーは計8人

正直この中から新たな"パレハ"は出てくると思います

 

まず一番最初に浮かんだのは

「ドラゴン・リー」

"何故"か?

まず動画の最後に出てくる10.8の対戦カード

www.njpw.co.jp

SHO/YOH/矢野/オカダ vs X/BUSHI/EVIL/内藤

この面子を見て気づきますよね

CHAOS側がヘビー級2人とジュニア2人である事に

LIJ側はEVILがザックとのシングルがあるにしても

ヘビー2人にジュニアが1人

これはジュニアの選手が出てくるのでは?

この後始まるジュニアタッグ選手権の

BUSHIのパートナーとしての補強は必要ですし

 

でも内藤さんが、或いはLIJメンバーが"パレハ"と呼ぶに相応しい

ジュニア選手がどれだけいるんだろうか

 

その中で一番に浮かんだのが「ドラゴン・リー」

ご存知の通り、ヒロムのライバルとして一番に浮かぶ彼

他でもない、ヒロムを長期欠場に追い込んだ彼

メキシコのロスインゴのメンバー「ルーシュ」の弟の彼

 

もし彼がLIJに加入となればお客様の反応は?

誰が反対する?

実力はジュニアヘビー級屈指のトップレベ

相手のスタイルに合わせる試合もできれば

自身の色を前面に出した試合もできる試合巧者

 

ストーリー的にも

ヒロムに、新たなる新日本プロレスの看板選手に

怪我を負わせた責任を取る

BOSJタイトルとIWGPJrヘビーのベルトを取って

これからって時に長期欠場へと追い込んだ

もちろん試合中に起きた事

それはヒロムもリーも分かってる事

でも、それでも!このタイミングか

そう思って自ら志願したと考えられないだろうか

 

もちろん彼が加入すれば

同日に行われるIWGPJrヘビー級トーナメントの

優勝者に挑戦表明すると考えられる

筆頭候補は彼しかいないでしょう

 

どうですか?

これだけの材料が揃っている選手も珍しいですよね

以上の事から私は筆頭候補に「ドラゴン・リー」を挙げました

 

ただね

 

"サプライズ"

"インパクト"

この2点と

「失敗するかもしれない」

という内藤さんの言葉を含んだ予想ではないですよね

 

という訳で

2人目、3人目の候補についても語らせてくださいよ

また次回にね

 

アディオス