口にしないと伝わらないプロレス論

管理人安藤が思い描くプロレス論。共感してもらえるならウオッチしてくれ。

皆様、G1の季節ですが…

安藤です。 私だけでしょうか? こんなに盛り上がらないG1シーズンを迎えているのは。 私だけでしょうか? 誰が優勝しても同じだと感じているのは。 昨年までのワクワクが止まらないG1前の期間、なぜ今年はこんなにも話題に欠け、優勝予想も盛り上がらないの…

4.23 出場選手発表します

安藤です。不定期更新なので誰も読んでないかもですがw さて。 今日は皆さんもワクワクが止まらない時間を 楽しんでいると思いまして。 その興奮を共感したいなと思います。 いよいよですね。BOSJ26の出場選手発表。 当然。皆さんもご存じでしょうが 発表を…

予想できる贅沢な時間を

安藤です。相変わらず不定期更新です。 まあ、何も感じない時に無理やり更新しても 心に刺さるような記事は残せないと思うので 今後も語りたい時にのみ更新します。 という訳で。 www.njpw.co.jp 最近の動き通り、MSG前のNJC決勝戦でこのカードが組まれまし…

「主役」復活の日

お久しぶりです。安藤です。 鷹木がLIJに加入して以来の記事になります。 別にPWを忘れたとか仕事が忙しかったとか プロレスに飽きたとかではないのですが・・・ 内藤さん風に言えば「雑」なストーリー展開に 少し消化不良を起こしていた気がします。 予想通…

10.19 広島大会 鷹木とBUSHIは初黒星か…

安藤です。 昨日の広島大会は中継がなかったので試合結果しか解らないのですが… sp.njpw.jp そうか、負けたか… 相手はライガーとタイガー ファンの方には申し訳ないけど ピークは過ぎたカリスマタッグ 正直、実力的には負ける要素がない 更には予想通り 内藤…

後楽園ホール Super Jr Tag League 開幕

いやーw湧きましたねw 色んな意味でw まずヤングライオンが基本的な技だけで会場を沸かす沸かすw 海野と成田は本当に完成してきましたね! 辻はヘナーレに負けない体格で魅せてきたし 上村は…もう少しかな? これだけ勢いがでてきたのに 八木が辞めちゃ…

[2019.1.4]記者会見、棚橋の薄さが…もう…

おはようございます 安藤です 昨日行われた1.4東京ドーム体外の記者会見 ご覧になられましたか? IWGPヘビー級王者戦が正式に決まり 今年も例外なくIWGP王者とG1覇者の一騎打ちが決まった訳 で す が … 観たいすか?このカードをメインで? 今のところ私は観…

ロスインゴベルナブレスの6メンは「鷹木信悟」

安藤です 昨日は盛り上がりましたね まあ、自分は仕事の都合でリアルタイムでは見れなかったのですが 新日本プロレスワールドアーカイブで見ましたよ 今回はその感想を交えつつ、やはりLIJの動きを追っていきたいと思います 第一試合はJrヘビータッグのペさ…

ついに今日!Losingobernables de Japonの歴史に新たなパレハが刻まれる!

安藤です ついに10月8日 きちゃいましたね Twitterやブログ、色んな方の情報や発信、予想に心踊らされ この数日間を過ごさせてもらいました あ、そうだ 皆様はこの記事よみました? www.tokyo-sports.co.jp 「こうやって皆様が『Xは誰か?』と予想会をやっ…

[twitter]ドラゴン・リーのTweetが…

Dragon Lee ドラゴンリー on Twitter: "#Tranquilo #NoPasaNada #IngobernablesDeSangre #LaSensación #DragonLee #LaDiferencia #DinastíaMuñoz #TheWrestler #CMLL #NJPW #ROH #KOI #Exatlón #TeamRojo #TeamFamosos #SiempreUnidos #SiempreRojos… https:…

[twitter]L.I.Jの新メンバーはケニー・オメガ!?[ネタ]

新日本プロレスリング株式会社 on Twitter: "【会場特別販売のお知らせ】 10/8両国大会ではジェイ選手の人気Tシャツ、完売していたG☆L Tシャツ、等身大フィルムポスター、LOGOSチェアーを特別販売!! https://t.co/c441VxbmZj #njpwshop #njkopw… https://t.c…

ロスインゴベルナブレスの6人目の"彼"はこの人~その③~

安藤です 8日両国まで頑張って予想について"発信"します losingojap.hatenadiary.jp losingojap.hatenadiary.jp 私は今まで2人目までジュニアヘビー級の選手を予想してきました 理由は最初の記事でも書きましたが ジュニアタッグトーナメントでBUSHIのパート…

ロスインゴベルナブレスの6人目の"彼"はこの人~その②~

安藤です 8日まで頭から離れない ロスインゴの新メンバーについて 今回も語らせてください 前回の記事 losingojap.hatenadiary.jp これに続いて2人目の予想を"発信"します 私がLIJ6人目の選手に予想する第二の選手は 「アルバート・ハーディー・ジュニア」 …

ロスインゴベルナブレスの6人目の"彼"はこの人~その①~

安藤です 先日公開されたこちらの動画をご覧になりましたか? youtu.be まず、このスターダストのリミックスBGM! かっこいいですよねwwww 動画は見たけどちゃんと聞いてなかった方は ぜひもう一度・・ いや もう3度は見返してみましょう 私はすでに10回…

このブログについて

はじめまして。このブログの管理人「安藤」と申します。 最近某有名プロレスブログの方が煽ってくるので プロレスブログを始めてみようと思います。 収益とかグーグルアドセンスとか いずれは挑戦したいと思いますが ひとまず自分のプロレス論を吐き出せる場…