口にしないと伝わらないプロレス論

管理人安藤が思い描くプロレス論。共感してもらえるならウオッチしてくれ。

ロスインゴベルナブレスの6人目の"彼"はこの人~その③~

安藤です

 

8日両国まで頑張って予想について"発信"します

 

losingojap.hatenadiary.jp

losingojap.hatenadiary.jp

 

私は今まで2人目までジュニアヘビー級の選手を予想してきました

理由は最初の記事でも書きましたが

ジュニアタッグトーナメントでBUSHIのパートナーがいないから

 

ただ、この縛りを捨てた場合

誰がいるんだっけ?

そう考えた結果、"彼"が浮かんできたんです

 

私がLIJ6人目の選手に予想する第三の選手は

後藤洋央紀

です

 

CHAOSの内部分裂が話題になっている中

後藤さんは先日の別府大会でタイチに敗れ

タイトルを失いました

糞雑魚扱いしていた選手相手からの

完璧なピンフォール負け

 

またG1クライマックスでもあの体たらくぶり

ちょっと今年の後藤さんはアレですよね

 

”光らない”

 

アレだけの実力、バイタリティ、キャラを持っている

後藤さんがこのまま埋もれていい訳がない

今のままの環境で大丈夫なのか?

 

そう考えていた頃に内藤さんから勧誘されたのでは?

「彼は、オレが提案した“キャプテン・クワナ”を蹴って、ケイオスに入ったんでしょ。ケイオスに入って1年半、彼は何が変わったんだろうね」

「いまだにさ、キャプテン・クワナの席は空いてるよ。滝にでも打たれながら、キャプテン・クワナへの変身を真剣に考えた方がいいんじゃないの」 

 2017年8月1日(火) 鹿児島・鹿児島アリーナでのコメント

 

少なくとも内藤さんは後藤の力は認めている

C・Kとしてではなく、後藤洋央紀として加入する可能性

あるんじゃないでしょうか

 

10月8日(月・祝)両国のカード順

第4試合で後藤は出場するので誰もが「ないわー」と

感じているでしょう

 

ただね

 

考えてほしいです

もし、今試合が終わったばかりの後藤が

次の試合でCHAOS、オカダと戦う事なるシチュエーション

 

まさに会場の雰囲気は「CHAOS」

 

そのあと行われるシングル、タイトルマッチを超えるインパクトが

既に第五試合で起きてしまうのではないでしょうか

 

メイ社長に代わって新日本にもWWEのような

「ストーリー」路線が明確になってきました

お客様の期待を超えるインパクト、期待せざるを得ないです